不倫が嫌になり今の夫と離婚をしましたが、振られました。消えたいです。

2022.11.06 Sun
550

目次

回答したカウンセラー

小野寺 リヒト

臨床心理士/公認心理師

小野寺 リヒト

臨床心理士・公認心理師。FP2級所持。
医療機関や一般企業の産業保健事業部等での勤務経験があります。心の悩みが気兼ねなく相談できたり、セルフケアの重要性が浸透した世の中になってくれたらいいなと思っています。読書と料理が好きです。
【得意な相談】
〇気分の落ち込みや不安に関する相談(上手な気持ちの切り替え方、最初の一歩になる行動の踏み出し方等)
〇人間関係に関する悩み(パートナー・親子・職場関係・友人等)
〇お金の相談(ついお金を使ってしまう心理、貯蓄・節約のこと等)

「不倫が嫌になり今の夫と離婚をしましたが、振られました。消えたいです。」の相談内容詳細

相談者
相談者 momomosuke
いまストレスを感じている「出来事」を事実ベースで抜き出してみてね。
「いつ・どこで・誰が・何を」を意識するのがコツだよ。
職場に元彼氏がいて、直ぐに同じ職場の子と付き合い初めて初めは辛かったですが、今は関心は無いですが、2人を見ると辛い様なよく分からない感情になります。そして不安でなのか分かりませんが、手足が震えてとまりません。
そして今職場の上司が好きですが、体の関係だけで、向こうには彼女がいます。
離婚して、初めて旦那がいい人だったと気付き、よりを戻すことは不可能で、子供も居ますが、生きていくのが辛いです。
自分なんていなくていいのではないか、消えてしまいたいといつも思うようになりました。
「1」についての「感情」を%で表現してみてね。合計で100%にならなくても大丈夫。直感で書いてみよう。
罪悪感50%、不安30%、辛い20%
「1」について浮かんでいる「考え」を教えてね。
取り柄もなく、何も無く、親友と呼べる友達もいなく、悩みなど話せる人は誰もおらず、子供たちや、元旦那に話しても誰でも辛いや、そんな嫌なこと話さないでなどと言われて終わりで何も発散ができません。
いろんな視点から捉えるために、上記の回答の「別の可能性」を考えてみよう。
元彼氏は私の顔も見ず、たまに邪険にされる傾向にあります。
上司に関しては好きですが一方通行だとしか思えてないため辛いです。
いま専門家に聞いてみたいことは?
1人になると消えたくなる、居なくなりたい。死にたいというよりそちらの方が強く、とりあえずこの世から消えたくて生きていたくなくて仕方がありません。
年齢、性別、職業
37歳、女、フリーター
既往歴
彼と出会い不倫という関係性が嫌になり、離婚をしましたが、振られました。今好きな人がいますがその人には恋人がおり、私の気持ちを知っている為か、体の関係のみになっています。
悩みの内容の自由記述
消えてなくなりたい気持ち、生きていたくない気持ちはどうしたら無くなりますか?無くならないにしても今より楽になりたいです。
相談者 momomosuke さんの自分史

自分史はまだありません。

※ プライバシー保護のため、ご質問の一部を編集部で変更している場合がございます。

「不倫が嫌になり今の夫と離婚をしましたが、振られました。消えたいです。」への回答

続きを読むには

この記事は有料記事です。

550 / 1,753

記事の購入には会員登録(無料)が必要です。

無料会員登録

これを読んだきみにはこれも読んでほしいな

おすすめコンテンツ
みんなの心が楽になる情報と出会えますように。