パワハラを受けて仕事を辞めてから、何もかもできなくなりました

2023.02.24 Fri
550

目次

回答したカウンセラー

中浦ダイ

精神保健福祉士

中浦ダイ

精神保健福祉士。ニュージーランド在住。Waikato大学大学院カウンセリング学修士課程。Free to Runアンバサダーランナー。精神科医療機関でのソーシャルワーク、オルタナティブ教育団体でのプログラム運営、心理カウンセリング、女性の権利擁護などの活動を行う。知識が経験になり自分の物語になるようなコンテンツを作りたいと思っています。
【得意な相談】
◯自己肯定感・自尊心に関する相談(自信がない、何をしたいか分からない、自分がどんな人間か分からない等)
◯コミュニケーションに関する相談(家族・夫婦・親子・職場・友人との人間関係等)
◯適応に関する相談(職場・異文化・出産などライフステージに伴う変化等)

「パワハラを受けて仕事を辞めてから、何もかもできなくなりました」の相談内容詳細

相談者
相談者 キティママ
いまストレスを感じている「出来事」を事実ベースで抜き出してみてね。
「いつ・どこで・誰が・何を」を意識するのがコツだよ。
先々月仕事でパワハラを受けていた仕事を辞めた
トイレ禁止で物も投げられ、仕事先は上司と2人きりで相談もできなかった
その後何も出来ず寝たきりの毎日になった。
外にも出られない
「1」についての「感情」を%で表現してみてね。合計で100%にならなくても大丈夫。直感で書いてみよう。
悲しみ80不安20
「1」について浮かんでいる「考え」を教えてね。
気が小さいので反抗が出来なかった
もう少し面接の時良く相手を見てから決めればよかった
焦らず続けられそうなところを選べばよかった
いろんな視点から捉えるために、上記の回答の「別の可能性」を考えてみよう。
もっと早く仕事を辞めればよかった

色んな人と相談すればよかった
いま専門家に聞いてみたいことは?
今は何も出来ず、寝たきりの毎日です。仕事のトラウマもあり、早く辞めればやよかった、またはこんな生活を送るならいっそ仕事を辞めなければよかったと悩んでいます。
元の生活に戻れるようにするにはどうしたらいいですか?
今は怖くて外も出られません
先日病院に行き、軽い鬱と不安障害と診断されました。
最近主治医も、体調を崩して急に連絡も無く辞めて新しい先生と交代して、とても戸惑っています。
診察も、1、2分で終わってしまいます
家族も昔、入院していた時よりもましだと話も聞いてくれません。

寝たきりの生活で先が見えません。
どうかアドバイスをお願いします。
年齢、性別、職業
40代 主婦 女
既往歴
不安障害 軽い鬱
悩みの内容の自由記述
毎日何もできずに泣いている毎日です。
どうか宜しくお願いしますq
相談者 キティママ さんの自分史
  • 40歳まで

    • 40

      酷いパワハラにあった仕事を辞めた

      せっかく病気が治って見つけた仕事なのにかなしい

      仕事を辞めてから何もできずに鬱という診断を受け、今は何もかも出来ずに寝たきりの毎日で泣いてばかりいる

    • 36

      不安障害克服しパートに出る

      すごくもとの生活に戻り気分がよかった

      治ったという自信

    • 35

      不安障害で入院し

      いきなりなので悲しい

      看護師にいじめられてトラウマに

※ プライバシー保護のため、ご質問の一部を編集部で変更している場合がございます。

「パワハラを受けて仕事を辞めてから、何もかもできなくなりました」への回答

続きを読むには

回答の目次

この記事は有料記事です。

550 / 3,872

記事の購入には会員登録(無料)が必要です。

無料会員登録

これを読んだきみにはこれも読んでほしいな

おすすめコンテンツ
みんなの心が楽になる情報と出会えますように。