【心理テスト】住みたい「妖精の家」はどれ?あなたの「精神年齢」がわかる!

心理学 2020/03/09

下の4つの中で、あなたが住みたいと思う妖精の家はどれですか?

この心理テストでは、あなたの精神年齢がわかります。

Credit: Emdep

1. 黄色のドアの家

2. 青色のドアの家

3. 緑色のドアの家

4. 茶色のドアの家

決まりましたか?それでは診断結果を見ていきましょう!

1. 黄色のドアの家

Credit: Emdep

あなたの精神年齢は【30~39歳】です。何事にも責任を持って行動し、争い事は適切に対処できるなど、精神的に大人な面を持っています。

若い頃は周りのことばかり気にしていたようですが、今は自分自身と向き合うことができているはず。

精神的に落ち着いているとはいえ、新しい考えは積極的に取り入れ、活発に行動するという特徴も持っており、バランスが良いと言えるでしょう。

2. 青色のドアの家

Credit: Emdep

あなたの精神年齢は【16~18歳】です。自分の主張が強くなったり、人や社会に対して抗いたい反抗期を迎えています。

エネルギーに満ち溢れており、注目されたい気持ちもあるでしょう。自己表現のために、写真や動画などをSNSにアップするのが好きなはずです。

やりたいことをやりたいように物事を進めるタイプ。周りの人はこういった行動を見て、あなたのことを「子どもっぽいところがあるな」と感じているようです。

精神的に大人になるためには、周りの人とフランクにコミュニケーションを取り、様々なものに触れることで知識を深めましょう。「人にはそれぞれ尊重されるべき個性がある」という認識を持つことも大切です。

3. 緑色のドアの家

Credit: Emdep

あなたの精神年齢は【25~30歳】です。現在様々な変化が起こっているはずです。

「生活をもっと安定させるにはどうしたらいいか」「今後の人生でぶつかるであろう問題はどうやって対処していけばいいか」といった悩みを、色々な角度から深く考えているでしょう。

また、周りの人の気持ちに注意を払い、気を張っているようです。考えが煮詰まったら信頼できる人に相談したり、趣味など楽しい気持ちになるものに没頭してストレス解消するなど、適度に心の調整をとってください。

4. 茶色のドアの家

Credit: Emdep

あなたの精神年齢は【60歳】です。とても落ち着いており、考えが成熟しています。

以前は心も若々しく、どんなことでも全力で楽しみ、どんな変化も受け入れていたあなた。しかし歳を重ねるにつれて精神年齢も高くなり、人生を平穏に過ごしたいと考えるようになったようです。

心躍る体験も、穏やかな日常もどちらも大切。自分の心に従って、心地よいときを過ごしてください。

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】あなたの歯磨き粉の使い方はどれ?隠れた「性格」がわかる!

【精神年齢診断】何色に見えるかであなたの心の年齢が明らかに…

【心理テスト】どの席に座る? 簡単&おもしろ性格診断!

恐怖のサイコパス診断! 10の質問でわかるあなたのサイコパス度…

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

reference: Emdep/ written by Cocology編集部

SHARE

TAG